しっとり肌になれる意外なモノとは…?

乾燥する季節って、一生懸命お肌の手入れをしてもすぐカサついてしまいますよね。
外に出たりしたら一発で努力が水の泡…なんてこともあったり。
手間のかかることはニガテなので、わがままかもしれませんが簡単で保湿効果の高いスキンケアの方法ってないのかなぁ…といつも思います。
お米とかお酒のエキスが入ったコスメラインがいいと聞いたことがあるので、一度試してみようかな?と思っていた矢先、焼酎のカスに保湿効果があることが発見されたというニュースを聞きました。
保湿作用があることで知られるセラミドが、カスの中に含まれていたそうです。
発見したのは教授とかでなく、院生だというので驚きました。
これまでは活用法がないとして焼却されたり、家畜のエサにされたりしていたという焼酎カスが、何年か後にはコスメ業界で話題の保湿成分として注目されるかもしれませんね。

高画質 きせかえ
ハコニワ グリー
スマホ対応 占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。