カイワレ育ててます!

先日、カイワレ大根の種を久しぶりに蒔きました。
ちゃんと使わないと、種がもったいないですからね。

この前の時は伸びてきたカイワレが自分の重さで倒れてしまったので、
撒く入れ物を少し深めにしてみました。
これで、ある程度は入れ物の縁に支えられて真っ直ぐ伸びるんじゃないかと思います。

あと、下に敷くティッシュを細かく裂いてみました。
前回は四角く畳んだだけだったので、それも、根が張れなくて倒れてしまった原因かな、と。
今回は千切って、しかも前よりたっぷり敷いたので、
中の方に根を生やしてくれれば自分を支えられるのではないかと期待しています。

今のところ、順調な感じ。
しかも前より発芽が早いし、発芽のムラも少ないようです。
美味しく食べられることを期待しています。

高画質 画像
チャングンソク
アナスイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。