九州新幹線のメロディーってイイ!

九州新幹線のメロディーを聞いたことがある方、なんだかとっても軽快で子供の頃に遠足や社会見学で電車に乗った時のワクワク感というか、旅行する時のウキウキした感じが沸き起こってくるようなメロディーだと思いませんか?
九州新幹線でも、JR西日本の車両に乗るとメロディーは定番の「いい日旅立ち」が流れるみたいですが、JR九州の車両に乗った時には、向谷実さんがプロデュースした明るい曲調のメロディーが流れます。
熊本駅の発着時は基本バージョンを「おてもやん」風に、鹿児島駅の発着時には「おはら節」風にアレンジしたメロディーが流れるなど、九州新幹線のメロディーは地域色のある趣向も凝らされています。
乗る機会があった時には、是非チェックしてみて下さいね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://lz6dype.b.hexisag.info/lz6dype/
by みちる (2011-09-23 05:03) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://cchofzx.o.systemh.me/cchofzx/
by とっとと (2011-10-08 02:48) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://71e6xwh.apple.i4second.com/71e6xwh/
by スティーブ (2011-10-15 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。